今日から不定期ですが、スーパーライブに関わっている
皆様からのメッセージをご紹介して行きます!
第1回目は傲魔一族の中でも圧倒的な人気を誇る
ヴァイラスの声を演じていただいている樋渡宏嗣さんです!
【KOUJI HIWATARI as VAIRUS】
きっかけは、知り合いの映像クリエイターの方から、震災後にこども達に勇気を与えられるようなプロジェクトが始動するということで紹介を頂いて、自分がなにかお役に立てるのであればということで参加しました。
初めは一体どんなものが出来上がってくるのか全く分からなかったのですが、ものが出来上がってくると非常にクオリティが高いし、これからこども達が憧れるようなヒーローになっていくんだろうなと思いました。
ヴァイラスのような悲しみを背負った悪役は今までにやったことがないので、とても楽しみながらやっています。
あと、非常にヴァイラスってある面人間臭い部分があるじゃないですか。
元の姿に戻りたい、みたいなあの容姿からは似つかわしくもない人間っぽいところが好きですね。
だから、戦って龍を亡き者にしようとしているのは、彼が憎いわけじゃなく、民を復活させるため、自分たちのためにやっているということが非常に人間臭く、ただの悪役じゃないなって感じます。
これから物語が続くにあたっては、最後はナハトの民と現代の民が共存出来るような世界が訪れればいいなと思います。
反目し合っているのではなく、お互いにきちっと共存できるような世界ですね。
ヴァイラスは元の人間の姿に戻って、平和に暮らしてくれれば嬉しいです。
SUPER LIVEではヴァイラスの全てに注目してみて頂ければと思います!
全身全霊をかけて演じさせて頂きました。大汗をかいてしまうくらいに(笑)
ヴァイラスはただの悪人ではなく、自分たちの世界観を大切にしてその中で彼は彼なりに幸せを求めていきていこうとしているんですよ。
そこには誰もが幸せを目指して頑張っていくことが大事なんだよ、と言うメッセージがあると思うので、この作品を通して、勇気を持った人を思いやれる心の強く優しいこども達に、そうなっていってくれたらとても嬉しいです。
樋渡宏嗣プロフィール
東京都新宿区出身
文学座、演劇企画集団「座・陽気な守備隊」を経てフリーの俳優として活動。現在は「マウスプロモーション」に所属し、声優としても活動中。
北海道芸術高等学校仙台キャンパス・声優コース・講師日本デザイナー芸術学院・仙台校・芸能エンターテイナーコース講師
<主な出演作品>
◆テレビ/NHK仙台局開局80周年記念ドラマ「お米のなみだ」
NHKてれまさむね「東北ローカル線とっておきの旅」
TBC「ようこそ、カフェ・モバイル」 他多数
◆舞台
「ハムレット」主演
「マクベス」主演
「皇帝ハドリアヌス」主演
「カンガルー」主演
「鰹群」紀伊国屋演劇賞・団体賞受賞他
○SENDAI座☆プロジェクト
「High Life」
「女中たちのボレロ」
「マクベス-マクベスはサイレンの音を聞いたか-」
「ATERUI キャラバン西へ向かう」
樋渡宏嗣プロデュース「12人の怒れる男」主演
◆映画/「まあだだよ」「首領への道」「群狼たちの系譜」他多数。
◆アテレコ
○アニメ/「キャシャーン」「yes!プリキュア5」「フレッシュプリキュア!」「ヒーローマン」「金色のガッシュベル」他
○外画/「スターゲート」「ジョンQ」「Shall We Dance?」「レジェンド オブ ゾロ」「パイレーツ オブ カリビアン」他多数
0 件のコメント:
コメントを投稿