2016年11月27日日曜日

破牙神ライザー龍スーパーライブに寄せて、故 韮沢 靖氏の奥様からのコメント

過日は、素晴らしいショーにお招き頂きまして誠にありがとうございました。

石巻というところは私にとって少々大げさではありますが、夫 韮沢靖との「約束の地」のような場所です。
韮沢靖は石ノ森先生の施設など伺っていましたので「今度は一緒に行こう」となっていたのですが、それが叶わなくなり、自分から赴く気力もありませんでしたので、今回石巻に伺う機会を設けて下さり心より感謝しています。
夫と一緒だったら何倍も楽しい旅だったかと思いますが、石巻の事は震災での被害が大きかったことから、最近もニュースで諸々取り上げられ、辛く悲しいのは自分だけでは無いことを改めて思います。


見せて頂きましたショーの内容はとても素晴らしく、ストーリーや設定など見たお子さん達は、今はまだ理解が難しくても、大きくなって思い出して単なるアトラクションショーには留まらないものだった事を考えると思います。


韮沢靖のデザインは本当に格好良いと思いました。

しかし、それらが生かされるのは、スーツに作り上げる方、それを着て演じられる俳優の方キャラクターを支える声優の方たちのお力によるところが大きいと思います。
3人のスーツアクターの方たちがとても格好良く、舞台の端で佇んでいる時や観客席に対し後ろを向いている時もスキの無い演技をされていて感激しました!
どうもありがとうございます。
リクイダムのブラックライトで光る演出は、韮沢靖が見たら絶対に大喜びしていたでしょう!

お疲れのところ一緒に写真を撮る機会を下りありがとうございました。
それまでなんとか平静を保っていましたが、韮沢靖の絵からそのまま抜け出してきたような3人を見たら感情が溢れて、もう涙が止まらなくなってしまいました。
せっかくのところ気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした。
でもこのお仕事をさせて頂いて本当に良かったと心から思います。

韮沢靖も誇りにしていました。それはデザインをする作家にとって、とても幸せなことだと思います。


アクターさんやスタッフの皆様は、お怪我等くれぐれもお気を付けになって頑張って下さい。
送って頂いた画像ですが、私は黒づくめでなんか悪の幹部みたいですね(笑)でもって泣いていてちょっとシュールな写真…
決めポーズの画像はSNSにupさせて頂きます。


皆様にも改めて感謝の気持ちをお伝えして頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。

長文失礼致しました。
またお目に掛かれる機会を楽しみに致します。

韮沢 紀美子















0 件のコメント:

コメントを投稿