2017年2月27日月曜日

石巻市 相川保育所

今日は、石巻市の相川保育所に行ってきました☆

初めての防犯教室、ドキドキでしたが、子供達が積極的にたくさん言葉を発してくれて、大感動o(^_^)o

中には、私が言おうとしていたことそのまんま解説してくれたお友達もいて、思わず、

「すごい!!パーフェクト!!!代わりに言ってくれてありがとう!!!」

ってなっちゃうくらい、完璧な回答をしてくれました♪( ´▽`)笑

子供達のしっかりした様子に、先生方からも思わず「「「おぉ〜〜!!」」」と感動の声が☆

命を守るための方法を一緒にお勉強した後は、お待ちかねの握手とお写真の時間です☆

カレンダーのプレゼントも楽しみに待っていたようで、

「ボロボロの龍を助けるカムイの絵が書いてあるんだよね!」

って・・・、さすが相川保育所のお友達、詳しい!!(*^o^*)

龍とバイバイした後は、龍の活動をとても応援してくれいる所長先生がお茶をご用意してくれていました。

今年でご定年ということで、寂しい気持ちになりました・・・

でも!またどこかで所長先生に会えることを信じて!私たちも活動を頑張ります!!( ;  ; )

今日も素敵な時間をありがとうございました!














明日も石巻市のメロン保育園で
防犯教室です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿