2017年8月3日木曜日

利府町 なしの美保育園・たけの子保育園

今日は利府町のなしの美保育園・たけの子保育園に行ってまいりました〜☆

2回目だというのに、龍と子供達はもう仲良しこよしの親友のようです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は交通安全教室でした♩

子供達は龍が問いかけをするたびに元気に答えてくれて、龍も嬉しそう♡

①道路には絶対に飛び出さない

②車の近くでは遊ばない

③横断歩道があるときは横断歩道を渡る

④左右をしっかり確認した後には、左手を大きく挙げてわたる

この4つを重点的に確認した後は、いよいよ実践の時間!

横断歩道をみんなで渡ってみましたが…さすが龍のお話をしっかり聞いていたみんな!!

完璧に渡りきることができました☆

お勉強を頑張った後の龍との握手は、本当に嬉しいよね♪( ´▽`)

名残惜しくもバイバイしましたが、また会おうねってお約束を胸に、龍も色々頑張るからみんなも交通ルール、しっかり守ってくださいね♡


















次回の公演は明後日、5日(土)・6日(日)
福島県金山町
湖と妖精のフェスティバル
握手撮影会です!

0 件のコメント:

コメントを投稿