2017年11月8日水曜日

登米市 豊里保育園

今日は登米市の豊里保育園に行ってきました☆

豊里保育園は短いスパンで2度お伺いしているので、もう龍と子供達は大の仲良しさん♡

今日も首を長〜くして待っていたとのことです(^ ^)

前回は交通安全についてお勉強したので、今日は防犯教室を開催しました!

龍のお話を真剣に聞きつつ、一生懸命考えて問いかけに答えてくれるかわいい子供達です♪( ´▽`)

絵を見ながらポイントを確認して、最後に大きな声で「たすけて!」と言って、龍のところまで走っていくという練習をしましたが、子供達みんな恥ずかしがらず、大きな声ではっきりと「たすけて!」ということができました!

龍に何があったかもしっかりと報告できていました☆

防犯教室が終わって、大きなクラスのお友達をお見送りした後、小さなクラスのお友達に会いに行きました!

みんなニコニコ♡嬉しかったです♩

またみんなで楽しい時間を過ごせるといいね☆

































次回の公演は明日、9日木曜日
大崎市の古川東町カトリック保育園に行っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿