2017年11月25日土曜日

新潟県新潟市 YWさんとKYさんの採寸に行ってきました!

新潟県ダブルヘッターです!!

道中雪がすごくて、いたるところで車がスリップしてました。。。

タイヤかえておいてよかった・・・m(_ _)m


まずは新潟県新潟市の7歳の女の子Y.Wちゃんのご自宅に伺って採寸です!

病気の治療を頑張っているYちゃん、ディズニーのプリンセスに憧れていたようで、「長いのがいい!」と言っていました^^

採寸している間、じっと座っていい子にして待っていてくれました( ;  ; )

しかも、採寸が終わって帰ろうとすると、お母さんの体をポンポンとして、なんだろうって思っていたら、

「あぁ、お茶ね!」とお母さん。

どうやらYちゃん、お茶を出してあげて!ってお母さんに伝えていたようで、その優しさに感動・・・( ;  ; )

Yちゃん、ありがとう(^ ^)ウィッグ楽しみに待っていてね!



午後からは、新潟県にあるウィッグメーカーさんにご挨拶に行きました。
久しぶりに研修方々、採寸と型取りの作業を見ていただきました♩

「すごく慣れましたね!上手です!」と言っていただき、ニマニマ・・・

事務所での日々の練習の成果が出ているようで安心しました!

みなさんからお預かりした髪の毛も置いてきました〜♪( ´▽`)



そして午後は、K.Yさん(13歳)のお宅へ!

Kさんは部活動のバレーボールを頑張っているようで、採寸している間、スタッフが漫画で得た知識をフル活用してバレーボールネタで盛り上がりました(笑)

笑顔がとってもかわいらしいKさん^^

お母さんは「こんなにみなさんに助けてもらっているんだから、いつか恩返しできるように髪を伸ばします。」と言ってくれました( ;  ; )

リュウプロジェクトの活動についても、お渡ししたスーパーライブのブックレットを見て興味深そうに「かっこいいね〜〜!」とお話ししていました(笑)ありがとうございます☆

ウィッグの到着をもう少々お待ちくださいね!!






NPO法人HERO では、2011年の東日本大震災を受け誕生した「リュウプロジェクト」
そして、2016年から全国の子ども達を対象にした「ヘアドネーションプロジェクト」を推進しています。

「リュウプロジェクト」では、被災三県(宮城・福島・岩手)の幼稚園や保育園の求めに応じ、「交通安全教室」「防犯教室」「防災教室」「ゲーム大会」などを無償で年間200公演以上を提供しています。
「ヘアドネーションプロジェクト」では、全国の病気や怪我などで髪の毛を失った18歳までの子ども達を対象に、完全オーダーメイドの人毛ウィッグをプレゼントする活動を行っています。

http://www.hero.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿