2018年4月20日金曜日

岩手県大船渡市 吉浜こども園

岩手県大船渡市に行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は2ヶ所の訪問です♩

まずは、吉浜こども園さんから!

吉浜こども園の子供たちは、いつも龍に会えるのを楽しみにしていて、今日も朝から「ばきしんらいざーりゅうが・・・」とお話しするお友達の声が聞こえて来ました♡

初めての防災教室でしたが、みんな真剣な表情で龍のお話しを聞いていました!

一緒に練習した地震が起こった時の「ダンゴムシのポーズ」も、普段から練習しているようで、とっても上手にできていましたよ(^ ^)

最後にみんなで靴を履いて逃げることの大切さを、ペットボトルの破片を使って感じてもらうことに☆

「これが倒れてきたもののかけらや、ガラスの破片だったら・・・」ということを想像しながらみんなペットボトルの上を歩いて、靴って大事だな〜と再確認♩

最後まで真剣に防災教室に取り組んでくれたお友達でした!

バイバイの前には、みんなから手作りの素敵なプレゼントが!!

また宝物が増えた〜♡みんな、どうもありがとう♪( ´▽`)


























0 件のコメント:

コメントを投稿