2019年10月15日火曜日

登米市 登米北上こども園

今日は、登米市の登米北上こども園に行ってきました!

台風の影響が心配でしたが、園に被害はなかったようで安心しました…m(_ _)m

今日は子育て支援センターさんも一緒に、「防災」についてお勉強しましたよ!!

みなさん最後まで集中してお話を聞いてくれて嬉しかったなぁ♪

今日は「地震」「津波」「洪水」「火事」の4つを絵を見ながら一緒に考えていきましたが、子供たちは絵を見た途端に「机の下に隠れる〜!」とか「大雨の時は外に出ちゃダメ〜!」「火で遊んだらダメ〜!」とたくさん答えてくれました(๑╹ω╹๑ )

そんな子供たちの積極的な様子をみた先生たちも嬉しそう☆

お勉強を頑張ったご褒美に、みんなへ龍から握手とお写真のプレゼントも♪( ´θ`)

満面の笑みで龍のベルトに触っておりました(^ ^)

最後の最後には、「「「絶対またきてね〜〜〜!!」」」とお願いされましたので、今度はカレンダーを持って遊びに行きます!

楽しみにしていてね…♡




















0 件のコメント:

コメントを投稿