2024年4月29日月曜日

登米市 つやま杉の子こども園

今日は、登米市のつやま杉の子こども園に行ってきました!


3月の年長さんお別れ会&お楽しみ会ぶりの訪問!

年少さんから年長さんまで、13名のお友達と「交通ルール」についてお勉強しました♪

みんな龍に会えるのをすごく楽しみにしていたようで、そわそわしながらホールで待っていました♡

大きな声で名前を呼ばれ、颯爽と龍が登場♪( ´▽`)

龍が登場した瞬間のみんなの嬉しそうなお顔…!

手を振ってお出迎えしてくれました^^

さて、肝心の交通安全教室ですが、少ない人数で和やかに、楽しい雰囲気で進んで行きました♪

年少さんも龍のお話を真剣に聞いて、うんうん頷きながらしっかりとお話を聞いていました(๑>◡<๑)

龍のお話を真面目に聞いてくれたみんなだからこそ、横断歩道も完璧に渡ることができ、先生方も「おぉ〜!」と嬉しそうでしたよ〜!

次回は防犯教室の予定!また一緒に楽しくお勉強しましょうね〜( ✌︎'ω’)✌︎







0 件のコメント:

コメントを投稿