2013年1月23日水曜日

仙台市 八乙女保育所

今日は、八乙女保育所でゲーム大会でした!

今日で2回目と言うこともあり、皆龍についてとてもよく知っていて、
クイズは全問正解、ミラクルチェンジゲームも元気いっぱいに答えてくれましたよ(^O^)

ポーズ講座では先生方も一緒にやってくれて、皆でかっこよく決めることが出来ました〜☆

最後の握手の時に、年長さんクラスの大きいお友達は一人ずつ龍に声をかけてくれました(*>∀<)゜。

「戦い頑張ってね!」
「また会いに来てね♪」

など自主的に温かいエールを送ってくれたんです!

『子供達にとって、手の届かないヒーローよりもいつでも会いに来てくれる身近なヒーローの方が嬉しいのかもしれない』

と所長先生は仰っていました。

子供達の反応を見ていると、実際にヒーローと触れ合えてすごく嬉しそうで、とても素敵な笑顔を見せてくれます☆

1回目よりも2回目、2回目よりも3回目とどんどん慣れ親しんでくれて、もっと笑顔を見せてくれます。

その笑顔は周りにいる大人達までも笑顔にしてくれます\(^∀^)/

早速、来月また遊びに行く約束をして八乙女保育所を後にしました!

また会えるのを楽しみにしていますね(*^^*)




明日は石巻市の二俣保育所に行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿