2013年1月31日木曜日

登米市 米谷保育所

今日は登米市の米谷保育所に行ってきました!
仙台からエッチラオッチラ... 富谷町を抜けて利府町、松島、石巻、そして河北町を越して目的地の登米市に到着!\(^o^)/

私たちが準備をしていると、ホールのカーテンの隙間から、一つ、二つ、三つ、四つと怪しい目がのぞきます。(≧∇≦)

そう。子ども達が待ちきれなて覗きにくるんです。
先生がそーと近づいて、「こら〜 ^_^」とカーテンをさっと開けると、子ども達は「うわ〜」と一目散に逃げ散ります^_^

そして、数秒後には同じ様な目が再びカーテンの隙間から覗きます。(⌒▽⌒)

見ている私たちも微笑ましくなります。
こんな光景がいつも私たちのまわりにはあるんです。

こんな何気ない一コマですが、龍はみんなに愛されているんだなぁ〜と実感できる瞬間です。(⌒▽⌒)







明日は塩釜市の藤倉保育所に行くね!

0 件のコメント:

コメントを投稿