2013年2月1日金曜日

塩釜市 藤倉保育所

もうすぐ節分!という事で、今日は塩釜市藤倉保育所の『豆まき』に参加しましたよ☆

全員が集まっているホールに、突然『鬼』が登場!

みんな怖がりながらも勇敢に豆を投げて立ち向かっている様子です。

そんな所へ、なんとタゴマールが乱入してきたのです>_<!

「きゃーーーっ゜(゜´Д`゜)゜。」と悲鳴があがり、逃げ惑う子供達!

小さなお友達は恐怖のあまり泣いてしまう子が続出です(・_・、)

そんな騒然とした会場に『福の神』と我らが『破牙神ライザー龍』が駆けつけてくれました(^^)/

龍はタゴマールに勢い良く豆をぶつけて退治し、藤倉保育所の皆を守ってくれました♪

でも今日、こんなに龍が強くて簡単にタゴマールを退治できたのは、皆の大きな声援があったからです☆

落ちている豆を拾って龍の升に入れ、サポートしてくれた男の子もいました(*^^*)

皆で力を合わせ無事に鬼とタゴマールを退治する事ができ、そのあとは楽しい触れ合いの時間になりました。

お友達は、一人一人手作りの鬼のお面をかぶっていたのですが、クラスごとに違うお面でとても可愛らしかったです(^o^)

藤倉保育所の皆、今日は楽しい時間をありがとう☆

また会いに行くね(^_^)v



本当にみ〜んな楽しそうな豆まきでした\(^o^)/










次回の公演は来週月曜日、
仙台市の森のプーさん保育園に行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿