2013年2月8日金曜日

仙台市 さかえ保育園

今日も朝から雪が降りとても寒い日でしたね!

寒くてもはりきって『さかえ保育園』に行ってきました♪

さかえ保育園は今日で3回目の訪問になります。

ちょうど一年程前、一番最初に訪れたときのさかえ保育園のお友達の反応は・・
とにかくみんなビックリで、固まってしまった子がたくさんいたんです。

龍に近寄るのもおそるおそるで、初めて見る知らないヒーローにおっかなびっくり゜(゜´Д`゜)゜。
といった感じでした。

ところが昨年の秋、2回目に訪れた時には劇的に変わっていました!

大きい子を中心に満面の笑みで龍のお名前を呼びながら温かく迎えてくれたのです☆

そのギャップがとても印象的でとても嬉しかったのを覚えています。

そして5ヶ月ぶりの今日、3回目にお友達に会いに行った所・・・

2回目以上の大歓声でさらにビックリ!!!

龍の登場とともに

「きゃ〜〜〜!!!」
「すごいかっこいい(*^^*)」

と再会をとても喜んでくれました☆

何度も握手をしたりお写真を撮ったりベルトをタッチしてみたり、ずっと龍を取り囲んで触れ合いました\(^∀^)/

最後は年長さんクラスのお友達が一人一人心を込めて書いてくれた絵手紙を手渡してくれました♪

大事な宝物です\(^^)/

みんな本当にありがとう。

また必ず会いに行くね!

みんな大歓声で迎えてくれました!\(^^)/

今日は一人一人とお写真を撮りました!




年長のクラスのみんなと。


年長さんからは一人一人絵手紙をいただきました。


全て龍や私たちの大事な宝物です!(⌒▽⌒)
みんな、ありがとう!

次回は来週火曜日、仙台市のおひさま保育園に行くね!

0 件のコメント:

コメントを投稿