2013年1月30日水曜日

塩釜市 香津町保育所

今日は塩釜市の香津町保育所に行ってきましたよ♪

初めて行く保育所ですが、スタッフの姿を見かけると、皆
「おはようございます!」
と元気に挨拶をしてくれ、とても社交的でお利口さんの印象を受けました(^^)

龍を知っているお友達もいて、龍に会えるのを今か今かと楽しみに待っている様子です☆

今日は皆がいつも過ごしている教室に龍が遊びに行き、握手や撮影をして仲良くなりました。

どのクラスでも龍が来ると大喜び\(^^)/

先生もたくさん写真を撮っていました!

大きいクラスのお友達は興味津々で、近づいてじっくり観察したり、触ってみたりしていました。

そしてお別れの時には
「戦い頑張ってね〜!」
「また来てね〜!」
と嬉しい言葉をかけてくれましたよ(*^^*)

先生は、
「こんなに間近で見たり触ったりする事なんてないので、子供達も喜んでいる」
と仰っていました。

龍は皆の身近なヒーローです。
会いたくなったらいつでも会いに行きますよ\(^^)/

香津町保育所にもまた必ず遊びに行きますね!







明日は登米市の米谷保育所に行きますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿