2016年11月20日日曜日

登米市 北上保育園

今日は登米市の北上保育園に行ってまいりました☆

園の防災訓練が終わった後に、龍の防犯教室をおこなってきましたよ(^ ^)

龍大好きなお友達が大勢いる北上保育園ですので、本日も大盛り上がりです♩

大好きな龍のお話を真剣に聞く子供たちの姿が印象的でした☆

防犯教室最後は、本屋さんに扮した龍のところに、不審者から声をかけられて逃げ込む練習をしました。不審者役はマミお姉さんでした。笑


スーパーライブに来てくれた友達も大勢いたようで、

「りゅうは青にもなってすごいねぇ(*^o^*)」

とニコニコの笑顔でお話してくれたお友達も♡

女の子たちは、

「「「りゅうかっこいい〜〜〜〜!!!♡」」」

と大興奮でした!笑

バイバイした後も、みんな龍が見えなくなるまで見送ってくれたり、わざわざ教室から出て手を振ってくれたり・・・龍のことが大好きな気持ちが伝わってきて、ほっこりしました( ´ ▽ ` )ノ♡

次に会えるのは、1月!今後はみんなで体を動かすので、風邪をひかないようにこれからも過ごしてくださいね〜〜☆






























次回は明日、
お願いポストで
岩沼市のりんちゃんのところに行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿