2017年7月18日火曜日

大崎市 古川東町カトリック保育園

今日はおなじみ、大崎市の古川東町カトリック保育園に行ってきました☆

ここのお友達は本当に龍が大好きで大好きで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

登場するといつも黄色い悲鳴が響き渡っています(笑)

今日は一緒に、防犯についてお勉強しました!

龍の問いかけに対して、一生懸命答えたり頷いてくれた子供達。

とっても真剣に防犯教室に参加してくれました♩

お勉強したことをしっかり覚えていてくれたので、練習問題もばっちりこなしてくれました〜(^ ^)

最後に、知らない人に連れて行かれそうになった場合を想定して、体験練習をしてみました!

不審者役のお姉さんに声をかけられたお友達が、おもちゃ屋さんに扮した龍のところへ走って逃げるという流れなのですが、さすが龍のお話をしっかり聞いていた子供達☆

「たすけてー!」「さっきあっちで知らない人に声をかけられたから助けて!」

と、龍に報告することができていました!

今日もニコニコ笑顔の子供達と楽しく過ごすことができてハッピーな1日でした*\(^o^)/*














明日は気仙沼市の気仙沼第二保育所と
石巻市の住吉保育園に行きますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿