2024年1月16日火曜日

丸森町 丸森ひまわりこども園

今日は丸森町の丸森ひまわりこども園に行ってきました♩


2024年に入って初めての訪問ということで、みんな楽しみに待っていました☆

スタッフを見て「こんにちは〜!」と元気いっぱい挨拶してくれて嬉しかったな!!

さて、今日は初めてのストップ地球温暖化教室( ◠‿◠ )

年少さんから年長さんまでが参加してくれました!

難しいお話しを上手に伝えられるかどうか、毎回ドキドキしながら進行しています(^○^)

たくさんのイラストを使用しながら、地球のためにできることをみんなで探していく「ストップ地球温暖化教室」ですが、最初から最後まで子供達は集中して龍のお話を聞いていました。

時折「電気もったいない!」「エネルギーのムダづかいはやめる!」など、本当にたくさんのレスポンスがあり感動でした!

教室が終了してから先生と少しお話ししたのですが、早速子供たちが手洗いをする際に「水を流しっぱなしにしたらダメなんだよ〜!」とお話ししていたり、「僕はご飯残さないで食べてるよ〜!」などとお話ししている声が聞こえてきたようです!!

お勉強したことをすぐに取り入れてくれる子供たち( ;  ; )♡感動しました!!

龍とお勉強したエコ約束は7つあるから、プレゼントしたエコ約束カードを見ながらたくさんたくさんチャレンジしてみてくださいね!!









0 件のコメント:

コメントを投稿