2024年1月11日木曜日

岩沼市 ほのぼの保育園

今日は今年初の出動です٩( ᐛ )و


岩沼市のほのぼの保育園に行ってきました( ◠‿◠ )

お久しぶりの訪問ですが、龍が登場する前から「龍まだかな」「今日もかっこいいかな」「楽しみだね!」という子供たちの声が聞こえてきました☆

今日も龍はかっこいいよ!(笑)

さて、そんなこんなで龍が登場するとやっぱり「かっこいい〜〜♡」「カッコよすぎ〜!」という声がたくさん聞こえてきました(笑)

そんなかっこいい龍と一緒に、今日は命を守るための防犯についてお勉強しました!

4月から小学生になる年長さんたちに元気に楽しく登校してもらえるよう、絵を見ながら身を守る方法について考えました。

4つの命を守るお約束を覚えた後は、実践の時間!

みんなとても大きな声で「助けてー!」と言って、龍に「知らない人に声をかけられたので助けてください!」とお話しすることができました(๑>◡<๑)

上手にできた子供たちは龍にベルトも触らせてもらって、小学校でも頑張れるパワーをもらってました!

今日お勉強したことをしっかり守って、気をつけて小学校に通ってくださいね^^









0 件のコメント:

コメントを投稿