2024年1月25日木曜日

石巻市 須江保育所

今日は石巻市の須江保育所に行ってきました♩


コロナ禍によりお伺いできない日々が続いておりましたが、「やっとリュウを呼べました〜!」と先生がにこやかに迎えてくださいました(๑>◡<๑)

特に年長さんは龍に会えるのをすごくすごく楽しみにしていたようです!

さて、今日はみんなで交通ルールを学ぶ「交通安全教室」です٩( ᐛ )و

みんなソワソワしながらホールに集合していましたが、龍が登場した瞬間に手をブンブン振ってものすごい歓迎ムードで迎えてくれて嬉しかったです!!

そんなみんななので、龍のお話を楽しそうに、そして真剣に聞いてくれていて、外を歩く際の危険なところや、交通のマナーについてしっかりとお勉強できたと思います٩( 'ω’ )و

最後の握手撮影会の時間には、みんなニコニコ嬉しそうに龍にタッチ!!

あるお友達は、ベルトに触った自分の手をじっと見つめ、その手を大事そうに守りながら自分の教室へ戻って行きました…♡(笑)

きっとたくさんパワーをもらえたんだね!

大事に持って帰ってくれてとっても嬉しいです٩( 'ω’ )و

今日は久しぶりに須江保育所にお伺いすることができて、スタッフもとても楽しかったです!

ありがとうございました〜!!☆











0 件のコメント:

コメントを投稿