2020年11月26日木曜日

丸森町 大張児童館

今日はかなりお久しぶりの場所へ!!


丸森町の大張児童館に行ってきました♪

昨年にもお申し込みいただいていたのですが、台風の影響で延期になってしまい…

一年越しの訪問…嬉しいっ(T . T)☆

初めて龍に会うお友達が7名、首を長ーくして待っていてくれました♪

今日は防犯教室ということで、一緒に絵を見ながら様々な場面を想像しながら「こんな時どうする?」を考えていきました。

みんな龍が登場したときは、間近でみるヒーローにドキドキしている様子でしたが、教室がスタートするとすぐに真剣な表情に。

一生懸命考えて、みんなの考えたことを龍に教えてくれていました( ◠‿◠ )

「知らない人ってどんな人?」「どんなところに逃げたらいい?」命を守るために必要な大切なポイントがたくさんあったね。

教室が終わってから早速先生たちと復習している姿が印象的でした☆

お勉強を頑張った子供達には、カレンダーとお写真のプレゼントが♡

みんなすっごく嬉しそうに受け取っていました(๑╹ω╹๑ )

龍の近くに来て緊張したのか、お顔が真っ赤になってしまったお友達も…可愛い!♡

「絶対また来てね!」って子供たちが言ってくれた後、早速次回の予約を入れてくれた先生☆

みんな!また来年会えるから楽しみに待っていてね( ◠‿◠ )♡









0 件のコメント:

コメントを投稿