2023年11月14日火曜日

丸森町 丸森たんぽぽこども園

今日は丸森町の丸森たんぽぽこども園に行ってきました☆


初めてのストップ地球温暖化教室ということで、子供たちはもちろん先生方も楽しみに待っていてくださいました♩

さて、今日も難しいお話をわかりやすく伝えられるように頑張りましょう!

ということで、今日は年少〜年長さんが対象でしたが、未満児さんも龍のことが大好きなので途中からホールに遊びにきてくれましたよ^^

大好きな龍の登場を温かい拍手と黄色い声援で迎えてくれた子供たち♩

ストップ地球温暖化教室が始まると、

龍「みんな、次のパネルを見てくれるかな?」

子供たち「いいよ〜!」

など、ほっこりするやりとりも見られ、スタッフも先生方も思わず笑みがこぼれます☆笑

難しいお話でしたが、「テレビはつけっぱなしにしない」や「ご飯を残さず食べる」など、身近な例をあげて考えたことで、子供たちにも浸透しやすかったみたいです♩

龍と一緒に楽しくお勉強できてみんなニコニコでした!

次回は12月!今度は防犯教室でお伺いします^^

またすぐに会えるので楽しみに待っていてくださいね〜( ◠‿◠ )







0 件のコメント:

コメントを投稿