2023年11月16日木曜日

仙台市 緑ヶ丘第二幼稚園

今日は仙台市の緑ヶ丘第二幼稚園に行ってきました( ◠‿◠ )


みんなと龍はすごく仲良しで、今日も外で遊んでいる子供たちが到着した車を見て「ぜったい龍乗っているよ〜!」「いるよね!!」「…あれ??いない!」「もしかして飛んでくるのかなぁ?」などとずっとお話をしていました(笑)

さて、今日は初めてのストップ地球温暖化教室!

お時間になると大きな声で龍を呼んでくれた子供たち!

登場した龍に手を振って「龍〜♡」とお出迎えしてくれたみんな♪

楽しみながら「地球のためにできること」をみんなで考えました!

「エネルギーの無駄遣いをなくす」ために、みんなが自分でできることを一生懸命考えましたよ(๑>◡<๑)

エコ約束カードもすごく嬉しかったようで、お写真撮影の後に「頑張ってみるね!」と声をかけてくれたお友達もいましたよ!嬉しかったなぁ٩( ᐛ )و

そうそう!龍にラブレターを手渡してくれたお友達もいました♡

龍も嬉しそうに受け取っていましたよ٩( 'ω’ )و ありがとうね!

「またきてね!」ってみんなが言ってくれたので、ぜひまたお伺いさせてくださいね☆






0 件のコメント:

コメントを投稿