2018年11月5日月曜日

東松島市 野蒜保育所

今日は、東松島市の野蒜保育所に行ってきました☆

こちらの新しい保育所には初めての訪問ですが、すでに他の保育所であっている子供たちがこの保育所に来ているということで、ほとんどのお友達は龍のことを知っていました(^ ^)

みんな龍に会えるのを楽しみに待っていたようで、朝から「バキシンライザーくるのかなぁ?」とお友達同士ではなしている声が聞こえてきました♩

さて、今日は交通安全教室です!!

登場した龍に、みんな「わ〜〜〜〜!!!」と大興奮の様子でしたが、教室が始まるとすぐに真剣モードに!

龍のお話をちゃんと聞いて、問いかけには元気に答えてくれていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

交通ルールをみんなで確認した後は、実際に模擬横断歩道を渡ってみました!

うん、お話ちゃんと聞いてくれたみんなだから、とっても上手にできたね☆

最後にいっぱい握手をして、また会うお約束をしてバイバイしました♩

元気なみんなにまた会える日が待ち遠しいです☆☆☆



















0 件のコメント:

コメントを投稿