2018年11月7日水曜日

登米市 豊里保育園

今日は登米市の豊里保育園に行ってきました☆

みんなが楽しみにしていた防犯教室♩

「お家の外で一人で遊ばないこと。」

「知らない人についていかないこと。」

「知らない人に声をかけられた時には、大きな声で「助けて!」と叫んで逃げること。」

この大切な3つのポイントを絵を見ながらお勉強しました(^ ^)

そして、最後に、

「その人がたとえ悪い人じゃなかったとしても、誰もみんなのことを怒ったり叱ったりしない。」

ということもお話しました!

みんなのお話を聞く姿勢がとても素晴らしかったです( ^ω^ )

龍のことが大好きなお友達、「ぜったいまたきてね〜!」とおててを振ってお見送りしてくれました!

また一緒に素敵な時間を過ごそうね☆☆☆






















0 件のコメント:

コメントを投稿