2019年10月11日金曜日

丸森町 丸森ひまわりこども園

今日は丸森町の丸森ひまわりこども園に行ってきました☆

先月ぶりの訪問です(๑╹ω╹๑ )

龍のことが大好きで熱狂的に出迎えてくれる子供たち♡

今日は朝から龍に会えるのを楽しみにしていたようで、龍がホールに登場すると、ものすごい悲鳴が響き渡りました(笑)

今日は防災教室だったので、みんなで災害から身を守るための方法を一緒に学びました♪( ´θ`)

みんなの真剣な表情、素敵だなぁ♪

お勉強した後は、避難するときに靴を履くことの大切さをみんなに知って欲しくて、ペットボトルの殻を細かくしてまるーく切ったものをガラスや倒れてきたものの破片に見立て、歩いてもらいました!

みんなとても歩きにくそう…!

やっぱり靴を履いて逃げるってとっても大切だね( ◠‿◠ )

もし災害が起こったときには、必ず靴を履いて避難するようにしようね!!

また来月、次は防犯教室で会いに行くから、みんな楽しみに待っていてね☆


















0 件のコメント:

コメントを投稿