2022年5月18日水曜日

石巻市 北上こども園

今日は、石巻市の北上こども園に行ってきました☆


お天気がよく、よかった〜♪

というのも、本日はお外での交通安全教室の開催( ◠‿◠ )

市の要請で園の中に外部の人が入ることができず、それでも「龍に会いたい!」という要望をいただき、お外で開催することになりました(๑>◡<๑)

子供たちは園庭で今か今かと龍を待っていて、遠くに龍が見えた瞬間に「りゅう〜!」と手を振ってお出迎えしてくれましたよ☆

今日は年中さん・年少さんと一緒に、様々な交通ルールについてお勉強しました♡

みんな龍のお話を真剣に聞いていて、その様子に先生方も嬉しそう^^

横断歩道の渡り方もばっちりマスターしてくれたようです♪

握手とお写真の時間には、みんなニコニコ笑顔で写真を撮り、その後はベルトに夢中!!笑

中を覗き込んで「キラキラしている〜☆」と大興奮でした٩( ᐛ )و

「また来てね〜!」ってみんなの声、嬉しかったなぁ♪

今度は年長さんもいる時に遊びに行くからね!!楽しみにしててくださ〜い!!

















0 件のコメント:

コメントを投稿