2022年5月26日木曜日

白石市 南保育園

今日は、初めての訪問です^^

白石市の南保育園に行ってきました♪

どうやらいつもお伺いしている幼稚園から南保育園に移動になった先生が、「龍を呼びたい!」と思い、電話をくれたことで今回の訪問が実現しました☆

今日は保育参観ということで、お家の方も子供たちの姿を見にきていました(๑>◡<๑)

初めて龍と会うお友達がほとんどなので、ちょっぴりドキドキしましたが、龍が登場した瞬間の黄色い悲鳴を聞いて緊張が吹っ飛びました(笑)

みんな龍の姿に釘付けで、大興奮でした٩( ᐛ )و

しかし、いざ今日の目玉である「龍の防災教室」がスタートすると、みんな集中して龍のお話を聞いてくれて、その姿には先生方も満面の笑み( ◠‿◠ )

みんな一生懸命龍からの問いかけに応えてくれたおかげで、とってもスムーズに教室が進みました!

「災害が起こった時には、命を守ることを一番に考える」そのことをしっかりと学んでくれたようです☆

実はまた来月、今度は防犯教室でお伺いすることが決まっているので、またみんなに会えるのが待ち遠しいです^ ^

今日は楽しい時間をありがとうございました〜(^.^)









0 件のコメント:

コメントを投稿