2023年10月10日火曜日

丸森町 丸森ひまわりこども園

今日は丸森町の丸森ひまわりこども園に行ってきました!


お久しぶりの訪問ですが、みんな龍のことはもちろん覚えています♩

横断歩道を見て今日何のお勉強するかバッチリ把握していた子供たち。

龍が登場して大興奮の中スタートした交通安全教室ですが、年長さんはじめ年中さん年少さんも真剣に龍のお話を聞いていました( ◠‿◠ )

途中からは龍に会いたい!と1歳児さん、2歳児さんもちらっとホールに顔を出してくれて嬉しかったです☆

みんなで様々な絵を見ながらお外の身近な危険を確認した後は、横断歩道の渡り方について一緒に考えました!

横断歩道を渡る前に必ず1回止まること、左右をしっかり確認してから左手を挙げて渡ること。

大切なルールをみんなで何度も確認しました(๑>◡<๑)

最後に実践!ということで一緒に横断歩道を渡ってみましたが、さすが龍のお話をよく聞いていたお友達、完璧に渡ってくれました♩

今日も楽しく交通ルールについて学ぶことができ、私たちも嬉しかったです!

次回は12月に防災教室でお伺いします!楽しみに待っていてね٩( 'ω’ )و







0 件のコメント:

コメントを投稿