2023年10月13日金曜日

石巻市 ケヤキッズさくらまち保育園

今日は石巻市のケヤキッズさくらまち保育園に行ってきました^ ^


年長さん年中さん対象の防災教室ということでお伺いしてきました!

前回保育園で行われた夏祭りに龍が出演してから、お父さんお母さんも龍のファンになってくださった方が多かったようで、先生からお話を聞いて嬉しくなりました٩( ᐛ )و

子どもたちももちろん龍のことが大好きなので、今日も楽しみに待っていました♪

みんなの前に登場する直前、お散歩に行く年少さんと廊下で鉢合わせた龍。笑

みんな嬉しそうにタッチしてからお散歩に出かけていきました( ◠‿◠ )

会えてよかったね!

さて、肝心の防災教室はというと、みんな龍のお話を真剣に聞いており、ダンゴムシポーズの練習も、まとめの練習問題も全て完璧にこなしてくれました!素晴らしい!

楽しくお勉強した子どもたちは、最後に龍から頑張ったご褒美、握手をしてもらって満面の笑みでした(๑>◡<๑)

バイバイの時間には「またきてね!」って声がたくさん聞こえてきましたので、今度はカレンダーを持ってお伺いしたいと思います♪

また楽しみに待っていてくださいね〜(๑╹ω╹๑ )











0 件のコメント:

コメントを投稿