2023年10月3日火曜日

仙台市 立華認定こども園

今日は、仙台市の立華認定こども園に行ってきました(๑╹ω╹๑ )


前回10年ぶりくらいにお伺いして、今日は交通安全教室!

前回会った子供たちは龍に会えるのをもちろん楽しみにしていましたが、前回おやすみしていた子供たちは「どんなヒーローが来るんだろう」とそわそわしていたことと思います٩( ᐛ )و

今日は交通安全教室を見に、何名かのお父さんお母さんもいらしていて、ちょっぴりドキドキ♩

でもみんなの前に登場すると、満面の笑みで迎えてくれた子供たちの姿にこちらもほっとしました!

そんな和やかなムードの中スタートしてた交通安全教室☆

「車の死角」や「なぜ横断歩道を渡るときに左手を挙げるのか」の説明など、ちょっぴり難しい内容についてもお勉強しましたが、「車から見えない場所!」「車が右側から来るから〜!右手だと危ない〜!」と答えてくれたお友達がいて、さすがの龍もびっくりしてました(笑)

MCいらずとはこのこと(笑)

たくさんみんなが答えてくれたおかげで、とってもスムーズに進んだ本日の交通安全教室!

楽しみながら交通ルールについて一緒に学ぶことができてよかったです♡











0 件のコメント:

コメントを投稿