2019年7月2日火曜日

福島県金山町川口保育所・横田保育所・三島町三島保育所

今日は早朝から福島県奥会津に移動っ!!!

福島県金山町にある川口保育所に向かいます♩

今日は同じく金山町内にある横田保育所と、お隣の三島町にある三島保育所のお友達が川口保育所に大集合*\(^o^)/*

みんな龍に会えるのを楽しみにしていたようです(*^_^*)

初めての防災教室でしたが、龍のお話を聞く子供たちの目が真剣なこと!!

一緒に練習した「ダンゴムシのポーズ」も、みんな龍が言っていた頭や首の太い血管が通ったところをしーっかり守ってくれていましたよ☆

地震が起こってしまった時に頭を守る机などがなかったら、「ダンゴムシのポーズ」をすること!しっかり思えていてね(^○^)

最後まで集中が途切れることがなかった子供たちですが、最後の握手の時間には「待ってたよ〜!」のごとく、龍にダッシュで駆け寄ってきてくれました☆

いっぱい握手して元気もらったよね☆

「またきてくれるよねぇ?おやくそくしたもんねぇ?」って小さいお友達が声をかけてくれて、とっても嬉しかったなぁ♡

もちろん!また会いに行くから、みんなはその日を楽しみに待っていてくださいね♩























0 件のコメント:

コメントを投稿