2019年7月17日水曜日

大河原町 金ヶ瀬カトリック保育園

今日は、大河原町の金ヶ瀬カトリック保育園に行ってきました☆

いつも龍の来園を楽しみに待っていてくれてありがとう〜〜〜〜♩

今日も楽しく!一緒に交通ルールについてお勉強してきました(*^_^*)

もう何度も交通安全について一緒にお勉強しているので、子供たちは私が何か言う前に「道路に飛び出しちゃいけないんだよ〜!」とか「車の近くで遊ぶのは危ないからダメ〜!」と教えてくれまして!☆

「何度も龍に教えてもらっているから、子供たちにもちゃんと染み付いてきたんだねぇ(^○^)」と先生方♩

大事なことだから何度も何度も教えに行きますよ☆

横断歩道の渡り方も再確認しました!

「挙げるおててはどーっちだ!」の問いに、「左手!!」と大きく答えてくれてとーっても嬉しかったよ♡

龍はいつも「みんなのすぐ近くを通る車は右側から来るから、右の手を挙げると右側から来る車が見えづらいよね。だからみんなは左の手を挙げて横断歩道を渡るようにしよう!」と教えてくれています☆

そのお話をみんなちゃんと覚えていたみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆嬉しいなぁ♡

次は12月です!またみんなに会える日が待ち遠しいな〜♩



















0 件のコメント:

コメントを投稿