2021年7月6日火曜日

石巻市 桃生幼稚園

今日は、石巻市の桃生幼稚園に行ってきました☆


こちらはもう何度も伺っている仲良しの幼稚園さんです^^

ホールには明日の七夕に向けて、笹の葉とみんなが書いた短冊が飾ってありました♪

どんなお願いが書いてあるのかな〜( ◠‿◠ )♡


さて、本日はみんなと一緒に防犯についてお勉強する日でした☆

教室が始まる前に、先生方と子供たちで防犯訓練を行なっていたようで、そちらが終わってからホールにみんな大集合!

龍が登場したときのみんなのキラキラしたお目々といったら…!☆☆

子供たちは絵を見ながら、「こんな時はどうする?」「どうしたら自分の身を守れる?」ということをしっかり考えてくれたご様子٩( ᐛ )و

最後にみんなで大きな声で「助けて!」と言って走って逃げる練習をしてみましたが、みんな素晴らしく声が出ていて100点満点!!

その様子に先生方もうれしそう(^○^)

最後に園長先生から、今朝ちょっぴり調子が悪いかな、と思っていた女の子が、龍に会ってギュ〜〜〜っと足に抱きついて、あっという間に元気になった!というお話を聞いてほっこり♡

元気になってよかったよ〜☆また一緒に楽しい時間を過ごしたいね!!













0 件のコメント:

コメントを投稿