2021年7月16日金曜日

大河原町 金ヶ瀬カトリック保育園

今日は、大河原町の金ヶ瀬カトリック保育園に行ってきました☆

こちらはもう、とっても仲良しの保育園さんです^^

今日も子供たち、龍に会えるのを楽しみに、首を長ーくしてまっていました( ◠‿◠ )

本日は防犯教室ということで、一緒に悪い人から身を守るための方法について学びました♪

龍と子供たちの信頼関係は熱く、子供たちからのレスポンスはさすがです☆☆

おかげでスムーズに会が進みました٩( ᐛ )وありがとう〜!

今日は代表して年長さんに、知らない人に声をかけられたら大きな声で「助けて!」と叫んですぐに逃げる練習をしてもらいましたが、みんな本当に素晴らしかった!!

お店の人の役をやっていた龍に、事細かに何があったかを報告する子供たちの姿に、先生方も嬉しそう٩( 'ω’ )و

とっても上手にお話しできていましたよ!!

久しぶりに会えたみんなと龍、握手とお写真を撮って楽しく過ごし、ちょっぴり寂しいけどバイバイ…

龍とバイバイした後に、「うわああああん!!」と突然泣き出してしまった男の子がいました。

龍とバイバイしたのが寂しかったとのこと…(T . T)

大丈夫!またすぐに会えるよ( ◠‿◠ )

その日を楽しみに待っていてね♪



















0 件のコメント:

コメントを投稿