2021年7月14日水曜日

石巻市 ケヤキッズさくらまち保育園

今日は、石巻市のケヤキッズさくらまち保育園に行ってきました☆


すっごく久しぶりの訪問٩( 'ω’ )و

でも、子供たちはしっかりと覚えていてくれました♪

今日は子供たちと一緒に、防災について学びましたよ!

年長さん、年中さんが参加してくれましたが、みんな龍に釘付け♡

防災教室ということで、地震・津波・水害・火事の4つについて絵を見ながらお勉強しました。

みんな楽しそうに参加してくれて嬉しかったな〜♪

声もたくさん返ってきたので、ものすごくスムーズに教室が進みました( ◠‿◠ )

一生懸命お勉強を頑張ったみんな、最後に龍と一緒に写真が撮れて本当にニコニコでした!

最後は3歳児さんもホールにやってきてお写真をパシャリ☆

今度はぜひ一緒にお勉強しようね( ◠‿◠ )

今日は楽しい時間をありがとうございました〜♡



















0 件のコメント:

コメントを投稿