2021年7月12日月曜日

白石市 白石第二幼稚園

本日は白石第二幼稚園さんに行ってきました〜☆


お久しぶりの訪問です٩( 'ω’ )و

防犯教室ということで、一緒に悪い人から身を守る方法をお勉強しました!

龍の登場に大興奮だった子供たちですが、教室が始まってしまうとものすごい集中力を発揮してくれました♪

年少さん、年中さん、年長さんの全員が参加したのですが、みーんな楽しそうに教室に参加してくれて嬉しかったです( ◠‿◠ )

おうちの外では一人では遊ばないことや、知らない人にはついていかない、危険だと感じたら大きな声で「助けて!」と言って走って逃げるなど、大切なことをたくさん学びました☆

今日は代表して年長さんが大声を出してお店の人のところに逃げ、「知らない人に声をかけられた」ことを報告する練習をしてみました!

みんな完璧に声が出ていて龍も嬉しそうだった〜!

龍とバイバイして、教室に戻った子供たち、早速先生と今日お勉強したことの復習をしてくれていました!

「助けて〜!」って大きな声を出す練習までしてくれて本当にスタッフ感動してました(ToT)

また一緒に楽しい時間を過ごそうね♡








0 件のコメント:

コメントを投稿