2023年9月12日火曜日

石巻市 桃生幼稚園

今日は石巻市の桃生幼稚園に行ってきました☆


本日は祖父母参観ということで、みんなのおじいちゃんおばあちゃんにも参加していただき、一緒に地球環境について考えました٩( ᐛ )و

初めて龍を見たおじいちゃんおばあちゃん、最初はびっくりしていたようでしたが、龍のお話に聞き入る子供達の姿を見て嬉しそうに見守っていましたよ(๑>◡<๑)

地球温暖化の問題はすぐにどうにかなる問題ではないけれど、一人一人が「地球に優しくする」ことを心がければ、きっと未来は変えられるはずです!

今日の子供たちも様々な絵を見ながら「見ていないテレビはちゃんと消す!」「水を流しっぱなしにしない!」など、自分にできることを一生懸命探していました☆

少しずつでいいから、エコ約束カードを見ながらいろんなことに挑戦してみてね!

難しいお勉強を頑張ったあとは、みんなと嬉しいお写真撮影の時間です(๑>◡<๑)

みんなたくさん握手もして元気をもらえたようでよかったです!

またみんなで楽しい時間を過ごしましょうね!!☆











0 件のコメント:

コメントを投稿