2023年9月1日金曜日

石巻市 北上こども園

今日は石巻市の北上こども園に行ってきました♪


こちらのお友達はみんな龍のことが大好きで、今日も龍に会えるのを心待ちにしていたようです(^^)

朝から「龍はどこから来るのかなぁ?」とそわそわしていました☆

そんな子供たちのところへ大好きな破牙神ライザー龍が颯爽と登場!!٩( ᐛ )و

みんな「「「きゃ〜〜〜〜!!」」」と大興奮で迎えてくれました(๑>◡<๑)

でも龍が「今日は一緒にお勉強していこう!」とお話しした途端、姿勢をピンとしてしっかりと聞く姿勢が整っておりました!素晴らしかったです!!

今日は地震や津波、水害、火事について一緒に考えました!

龍やMCからの問いかけに一生懸命答えてくれる子供たちのおかげで、とってもスムーズに進めることができました☆

みんな楽しみながら龍と防災について学ぶことができて良かったね^^

最後の握手撮影会でもみんなのニコニコ笑顔が見られて嬉しかったです☆

またみんなに会えるのを楽しみにしていますね٩( 'ω’ )و




















0 件のコメント:

コメントを投稿