2023年9月27日水曜日

仙台市 ろりぽっぷ泉中央南園

今日は、仙台市のろりぽっぷ泉中央南園に行ってきました!


子供たちは龍に会えるのをすごく楽しみにしていたようで、朝から「龍まだかなぁ」とそわそわしてました。笑

今日はストップ地球温暖化教室ということで、ちょっぴり難しい内容にチャレンジ♩

3歳児さんも参加したい!ということで3〜5歳児さんがお勉強に挑戦!!

久しぶりに会った龍に大興奮で、「かっこいい〜♡」「好き〜♡」と目がハートになっていましたが、いざ教室が始まると絵を見ながらたくさんみんなの考えを聞かせてくれて、とっても進行しやすかったです( ;  ; )♡

テレビをつけっぱなしで寝ているお父さんの絵を見たお友達は「電気がもったいない!」とすぐに気づいてくれて、「テレビも電気も消してあげるよ!」と模範解答の答えまで…!

本当に素晴らしかったです…!

ぜひ今日最後にプレゼントしたエコやくそくカードを使って、自分ができることからチャレンジしてみようね(๑>◡<๑)

今日は一緒に地球のことについてお勉強できて、私たちもすごく楽しかったよ!

またみんなで楽しい時間を過ごせるのが待ち遠しいです٩( ᐛ )و♩










0 件のコメント:

コメントを投稿