2023年9月26日火曜日

白石市 白石第二幼稚園

今日は、白石市の白石第二幼稚園に行ってきました♩


龍に会えるのを楽しみに待っていたという子供たち…

「あと何日で龍が来るのかなぁ」と子供たち指折り数えて待っていたんですよと先生が教えてくれました( ◠‿◠ )

そんなに楽しみに待っていてくれてとっても嬉しいよ( ;  ; )♡

さて、お待ちかねなみんなの元に登場した破牙神ライザー龍!

「龍かっこいい〜♡」という子供たちの声に手を振って優しく応えていました♩

今日は地震、津波、その他の水害、火事という4つの災害について一緒に考えましたが、最後まで集中して参加してくれてとっても嬉しかったです!

最後に割れたガラスの破片の代わりとして作った、ペットボトルのかけらの上を歩いてもらいましたが、みんなしっかりと「靴を履いて逃げる」ことの大切さを知ってくれたと思います。

最後は大好きな龍とお写真撮影をして、バイバイ(๑>◡<๑)

今日は龍のことが大好きなみんなと一緒にお勉強することができ、とっても楽しかったです!

またみんなに会えるのを楽しみにしています☆








0 件のコメント:

コメントを投稿