2024年1月17日水曜日

岩沼市 岩沼西こばと幼稚園

今日は、岩沼市の岩沼西こばと幼稚園に行ってきました☆

年長さん向けの防犯教室の開催です♩

早速みんなの前に龍が登場すると、「久しぶり〜!」「明けましておめでとう〜!」とフレンドリーに声をかけてくれる子供たちです( ◠‿◠ )

でもいざ防犯教室が始まると、姿勢正しくお話を真剣に聞いており、「さすが春から小学生になるお友達だぁ!」と感心しました(๑>◡<๑)

防犯教室は、様々な絵を見ながら自分で危険を感じ取る訓練です!

みんな思ったことをたくさん発表してくれたおかげで、とってもスムーズに会が進んでいきました٩( ᐛ )و

楽しく自分の身を守る方法についてお勉強したみんな、最後に大きな声を出して逃げる練習も行いました。

全員大きな声が出ていて素晴らしかった!!

4月からはみんな歩いて小学校に通います。

今日お勉強したことをしっかり守って、元気いっぱい楽しく登校してくださいね! 






0 件のコメント:

コメントを投稿