2024年1月30日火曜日

岩沼市 岩沼北保育園

今日は岩沼市の岩沼北保育園に行ってきました☆


年長児さん向けの防犯教室です!!

今日もみんな龍に会えるのを心待ちにしていたようで、

「龍まだかなぁ??」「早く来ないかなぁ?」

という声がホールに集合した子供たちから聞こえてきました♩

さて、そんな声にお応えして颯爽とホールに登場した龍ですが、子供たちからの熱烈なお手振りにしっかりと応え、子供たちもとっても嬉しそう( ◠‿◠ )

春から小学校に通う年長さん、命を守るための大切なお約束について一緒に考えました!

さすが年長さん、龍のお話を真剣に聞きながらも、「僕はこうする!」「わたしも〜!」などとたくさん自分の意見を伝えてくれました!

おかげでとってもスムーズに教室が進行できました٩( ᐛ )و

気をつけながらも、みんなで楽しく登下校を行なってくださいね!!

小学校に行くみんなのことを、龍もずっとずっと応援しているよ☆

岩沼北保育園のみんな、がんばれ!











0 件のコメント:

コメントを投稿