2024年1月19日金曜日

柴田町 しばた国際ペンギン幼児園

今日は柴田町のしばた国際ペンギン幼児園に行ってきました☆


お久しぶりの訪問(๑>◡<๑)

スタッフが園に到着すると「こんにちは〜!」「何してるの〜?」「もしかして龍くる準備〜?」などなど、みんなフレンドリーにスタッフに声をかけてくれました♩

みんな龍のことが大好きなので、今日の日を心待ちにしていたようです٩( ᐛ )و

早く龍に会いたいお友達、ものすごい大きな声で龍〜〜〜!ってお名前を呼んでくれましたよ!

登場した龍に、やっぱり黄色い悲鳴が飛んできました(笑)

龍もそれに手を振って応えます(๑╹ω╹๑ )

さて、今日はみんなで地球のことについて考える『ストップ地球温暖化教室』

なんと2歳児さんも参加の本日、集中して最後までお話を聞いていてとっても感心しました☆

みんなで地球のためにできることを考えるこの教室では、温暖化について分かりやすく伝えるため、身近な例を絵にして「こんな時はどうしたらいいかな?」を一緒に考えました!

みんなからは「モノを大切にする!」「水も大事に使わないとダメだね!」など、しっかりと大切な子をと感じ取ってくれた様子が伝わってきました٩( 'ω’ )و

今日はみんなと一緒に地球のことについて考えることができて、とってもよかったです!

また来年度も、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね!!






0 件のコメント:

コメントを投稿