2024年1月29日月曜日

大崎市 古川東町カトリック保育園

今日は、大崎市の古川東町カトリック保育園に行ってきました☆


お久しぶりの訪問!ですが、朝から「龍に会えるの楽しみだなぁ〜!」とお話ししている子供たちの声が聞こえてきて大変ほっこり(๑>◡<๑)

私たちも久しぶりにみんなに会えるのを楽しみにしていたよ〜♡

さて、今日は初めてのストップ地球温暖化教室!

難しいお話しだけど、みんな最後までしっかりとお話を聞いていました( ◠‿◠ )

様々な絵を見ながら、自分が地球のためにできることをそれぞれ感じ取ってくれたようです。

「テレビをつけっぱなしにしない」「冷蔵庫を開けっぱなしにしない」「水を大事にする」小さなことからコツコツと続けていくことが大事^^

みんなぜひエコ約束カードを見ながら挑戦してみてくださいね☆

さて、久しぶりの握手にはみんな力が入るようで(笑)

ニッコニコで龍と固い握手をかわしていました٩( ᐛ )و

今日は久しぶりに古川東町カトリック保育園のみんなに会えて嬉しかったです!

また会おうね!!











0 件のコメント:

コメントを投稿