2012年12月4日火曜日

塩釜市 藤倉保育所

今日は塩釜市の藤倉保育所に行ってきました!

藤倉保育所は3回目の訪問です。

前回はホールに集まって皆で楽しく遊びましたが、今日は龍が各教室に足を運び教室内で触れ合いました。

小さなお友達は、龍が教室に入ってきてビックリ!
でも皆だんだん慣れて来て最後は自分から近寄っていました。

大きいお友達は久しぶりの龍との再会に大喜び☆

「龍、かっこいい!」
「龍の手暖かいね☆」

など、本当に嬉しそうにお話してくれました(^^)/

一番大きい年長さんのクラスでは、龍が帰ろうとすると、先生から
「お礼に歌のプレゼントしたら?」と提案が!

サプライズで皆は元気な歌をプレゼントしてくれました(*^▽^*)♪

本当にありがとうございます!

藤倉保育所では子供達はもちろんの事、先生もすごく龍を歓迎してくれます!

最後は先生ともたくさん写真を撮りすっかり仲良くなりました。

早速、次に会いに行く日をしっかりと約束して藤倉保育所を後にしました。

また会う日を楽しみにしていますね☆












明日は仙台市の河原町すいせん保育所に行くね!

0 件のコメント:

コメントを投稿