2014年10月20日月曜日

白石市 大鷹沢保育園

本日はお馴染み、白石市の大鷹沢保育園に行ってきました☆

大鷹沢保育園では2回目の交通安全教室です(^∀^)

前に来た時にはびっくりして泣いてしまった小さなお友達もいましたが、先生がSUPER LIVEのDVDをみんなに見せてくれていたらしく、みんな今日は満面の笑み♡

「「「りゅう〜♡」」」

と手を振るお友達の素敵な笑顔が印象的でした☆

今日は交通安全教室ということで、みんなでお外の危険なところを絵で見ながら確認したり、龍に横断歩道の渡り方を教えてもらったりしました♪

最後に横断歩道をみんなにも渡ってもらいましたが、なんと小さなうさぎ組さんも挑戦!

右〜左〜右〜の順番でしっかり確認をして渡ることができていました!

さすがですね(^_-)☆

お勉強を頑張ったみんなに龍から握手とお写真のプレゼントもありました♪

みんな嬉しそうにベルトをペタペタ☆

今日は大鷹沢保育園のみんなの素敵な笑顔を見ることができて、本当に良かったです!

















明日は仙台市のお人形社幼稚園に行きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿