2018年8月23日木曜日

丸森町 大内保育所

今日は丸森町の大内保育所に行ってきました☆

しかし今日も暑い!!(笑)

いつもはホールで行っている龍との触れ合いも、本日はあまりの暑さにクーラーのある教室で開催!

子供たちもしっかり水分を取りながら、一緒に交通ルールに関するお勉強をしました♩

みんな初めて会った頃よりもたくさんお話ししてくれて、龍からの問いかけに対しても、一生懸命こたえる姿に、こちらもおもわず頬が緩みました(^ ^)

先生方も子供たちの真剣な姿に、嬉しそうな表情♩

横断歩道の渡り方もマスターしたし、もう完璧ですね!!

最後に、横断歩道を渡るときには、どっちのおててをあげるんだっけ・・・?と質問すると、

「「「左手!!!」」」

と、100点満点の子供たち♩

車が左側通行の日本ですから、自分の近くを通る右側から来る車が見えやすいように、左手をあげるって教えているのを、みんなちゃーんと覚えてくれたようです!!

嬉しいなぁ♩次にみんなに会えるのは秋かな?すごく楽しみです!!








0 件のコメント:

コメントを投稿