2019年1月17日木曜日

石巻市 相川保育所

今日は、石巻市の相川保育所に行ってきました☆

龍大好きなお友達が多く、いつも龍とバイバイした後はすぐにホールの窓に張り付いて、「龍飛んでった!!!」と空を見つめる子供達です♩(笑)

その姿が可愛くて可愛くて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

密かに今回も楽しみにしてました♪(´ε` )笑

さて、今日はお久しぶりの防犯教室です☆

みんな龍のお話を最後まで真剣に聞いてくれました!

最後にはいつものように「たすけて!」といって逃げる練習をしたのですが、「しらないひとにこえをかけられたのでたすけてください・・・」と年少さんまでもが上手にお話できていました♡

防犯のお勉強頑張ったみんなに、カレンダープレゼントのご褒美♩

喜んでくれてよかった*\(^o^)/*

そしていよいよバイバイの時間…龍と「さようなら〜!」ってした直後に・・・

やっぱり窓にダッシュ!!(笑)

子供たちに「龍は何で帰るの?」と先生が聞かれた時、
「龍は、お空を飛んで帰るのかもしれないね」と言ったのを、みんなまだ覚えていました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

最後までお空を見上げて、「りゅうありがとう〜!」と満面の笑みだった子供達でした♩

























0 件のコメント:

コメントを投稿