2021年11月9日火曜日

登米市 にじいろ保育園

今日は、お久しぶりの訪問です☆


登米市のにじいろ保育園に行ってまいりました♪

以前から先生に「コロナが落ち着いたら龍に絶対きて欲しいの!」と連絡をいただいており、やっと今日お伺いできました(๑╹ω╹๑ )

子供たちも龍に会えるのをすっごく楽しみにしていたようで、スタッフが準備している様子を絵本を見ながら横目で観察していました(笑)

みんな、絵本に注目して頂戴!(^◇^)笑

さて、今日は3〜5歳児さんと一緒に、防犯についてお勉強しました!

子供たちは龍が登場してからとっても興奮していたものの、教室が始まるとこちらからの問いかけに「はい!」と良いお返事で答えてくれました♪

おかげでスムーズに進む〜♪

終始にこやかに、楽しい雰囲気で進みました( ^ω^ )

握手撮影会の時間には、近くで見る龍にちょっぴり照れていたようですが、龍が帰った後はスタッフを捕まえて、
「りゅうは?! またくる?!!」
「ぜったいまたりゅうをつれてきて!」
「りゅうなにでかえったのかな? ダッシュかな? とんだのかな?!」などなど…
しばらく興奮が止みません( ◠‿◠ )

また龍と一緒に遊びに行くから、その日を楽しみに待っていてくださいね☆






















0 件のコメント:

コメントを投稿