2014年6月5日木曜日

多賀城市 八幡保育所

今日は多賀城市の八幡保育所にお伺いしてきました☆

八幡保育所にお伺いするのは今日で3回目なので、もうみんなとはとてもなかよし!

「きょうはばくちんらいじゃーりゅうがくるひー!!」

と、小さなお友達も楽しみにしていた様子。笑

そんなみんなと今日は交通安全についてお勉強しました♪

絵を見ながら道路の危ないところをさがしたり、横断歩道の渡り方を一緒にお勉強してくれました(*^^*)

真剣に龍の話しを聞いている姿がとても可愛らしかったです♡

先生が交通安全教室が終わった後、クラスごとに感想を聞きにいてくださったらしく、

「龍がとてもかっこよかった」
「ベルトも触らせてくれて嬉しかった」
「怪獣がくるかドキドキした」
「龍とタッチできて嬉しかった」

などなど、みんなみんな喜んでくれたみたいです♪

今度はまた9月に八幡保育所のみんなに会いに行きます!

それまで交通ルールをしっかり守って、毎日元気に保育所に通ってくださいね(^_^)-☆













明日は美里町の聴覚支援学校 小牛田校に行きますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿